サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

春を探して②

2021年3月10日

そんぽの家S武庫川がある西宮市は、
昨日に引き続きひんやりした風と暖かい日差しの一日です(^^)
今日は郵便局に所用で出かける道すがら、なんと桜が咲いているのを見つけました!
よく見るソメイヨシノとはまた違う早咲きの品種のようです。

早咲きの桜といえば河津桜が有名ですが、桜はとても多くの品種があるようです。
また日本で見られる桜の80%はソメイヨシノなのだとか。

桜の花を見ると、しみじみ「春だなぁ…」と感じますね。
また、綺麗に咲いていると「日本に生まれてよかったなぁ」という気持ちも湧いてきます。

入居者様とお花見、というのも今年はまだ難しそうですが、
また春らしいニュースをお届けできればと思います。

*****************************************
そんぽの家S武庫川
建物紹介動画はこちらから↓↓↓(Youtubeが開きます)
https://youtu.be/KB7qjP6FOw0
ぜひご覧ください!(`・ω・´)
*****************************************

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)