サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

モニター面会始めました。

2020年5月12日

ニュース等の情報を見ていると、少しコロナも落ち着いてきたのでしょうか?
でもまだまだ油断は禁物。
引き続き外出、ご家族様との面会は原則お控えいただいております。

入居者様もご家族様と会えない日が続いていますが…
この度そんぽの家S武庫川は「モニター面会」を開始致しました!

ご入居者様に事業所のスマートフォン端末を利用して、
ご家族様とFace Timeというアプリでテレビ電話をしていただくというものです。
ご家族様もご入居者様もご自宅にいながらお話ができるので、
感染リスクを減らすことができます。
また遠方で普段はなかなか来られないご家族様も、入居者様とモニター越しではありますが
お顔を合わせることができます(^^)

本日もご家族様よりお申し込みがあり、モニター面会をしていただきました。
ホーム長からテレビ電話のご説明をしたあと、こちらからご家族様にお電話します。

黄色い丸で囲ったスマートフォンでご家族様とお電話が繋がっています。
「元気そうでよかった!」「お母さん髪伸びたねぇ」と、
他愛のないやりとりですがとても暖かい時間が流れていました(^^)
ご入居者様もしばらくぶりにご家族様のお顔を見ることができ、
とても喜んで下さったご様子です♪

でも本当は直接会って、触れ合ってお話をしていただけるのが一番です。
そんな当たり前の日常が、一日も早く戻ってくることを願ってやみません。

※モニター面会は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための臨時措置として行っております。
 予めご了承ください。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)