サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆武庫川職員紹介②☆

2020年4月16日

そんぽの家S武庫川、職員紹介第2弾です!
今回は介護スタッフのリーダー、
我らが田邉ケアコンダクターを紹介します(^^)
(ケアコンダクターとは…介護職員を統率する、SOMPOケアの役職です)

いつもニコニコ笑顔を絶やさず、個性豊かな武庫川の職員をまとめてくれる田邉さん。
ほんわかしていますがここぞという時には素晴らしいリーダーシップを発揮してくれます!
かと思いきや茶目っ気たっぷりだったり、腹黒い一面が出る時も…(笑)
そんぽに入る前は、営業職やマンション管理・運営の会社に勤めていたそうです。
介護職の世界に入ったきっかけは、「人の役に立つ仕事」とお母様に紹介されたこと。
以来10年ほど、地元の特別養護老人ホーム等で介護の仕事をして来られました。

Q1.武庫川はどんな職場ですか?
協調性があってチームワークのとれた職場だと思います。

Q2.休みの日はどんな風に過ごしていますか?
妻と映画やサイクリングなどお出かけすることが多いです。
最近は外に出られないので退屈です。

Q3.介護職員として目指すところは?
職員全員の働きやすい環境づくりと、お客様へのより質の高いサービスを
統一して提供できるよう頑張ります!

結婚2年目の奥様とはそんぽで知り合ったとのこと。
末永く仲良く過ごしていただきたいところです♪
穏やかな笑顔の下に高い意識を秘めた田邉さんだからこそ、
他の職員もついていこうと感じるのだと思います。

田邉さんありがとうございました!
第3回も楽しみにお待ちください(^^)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)