サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆武庫川職員紹介①☆

2020年3月2日

そんぽの家S武庫川職員紹介第1回です!
今回は常勤職員の貴島さんをご紹介します。

貴島さんはそんぽに努めて7年半になるベテラン職員さんです♪
入職当初からそんぽの家伊丹荒牧で長く勤務されていましたが、
昨年11月に武庫川に異動してこられました。
そんぽに入るまでは空港の制服クリーニングやゴルフ場の管理業者など、
いろいろな仕事をされており、介護業界へは奥様の勧めで入られたとのこと。
プライベートでは2人の娘さんをもつ良きパパです(^^)

Q1.伊丹荒牧と比べて武庫川はどうですか?
外出したりアクティビティに参加したり、皆様より自由に過ごされていると思いました。
伊丹荒牧ではレクリエーションも担当していたので、
こちらでも新しく何かやっていければと考えています。
(※伊丹荒牧は介護付きホーム、S武庫川はサービス付き高齢者向け住宅と業態が異なります)

Q2.武庫川の職員の雰囲気はどうですか?
みんなそれぞれ自分をしっかり持っていると思います。
職員同士とても仲が良く、いつも微笑ましく見ています(笑)

Q3.休みの日は何をして過ごしていますか?
共働きなので家事をしたり、最近は伊丹荒牧の職員と食事に行くこともあります。

Q4.ホームだよりをご覧の方へ一言お願いします。
職員みんな、入居者様のためによりよいケアができるよう日々頑張っています。
気のいい職員ばかりなので、ぜひ僕たちに会いに来てください!


貴島さんありがとうございました!
第2回も楽しみにお待ちください(^^)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)