サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

厨房スタッフさんの趣味

2020年1月17日

そんぽの家S武庫川では、入居者様に毎月のメニュー表をお配りしています。
先日2月分のメニュー表をお配りしましたが、表紙の綺麗なお花の絵、
なんと厨房のスタッフさんが描いたものなんです(*^^*)
今回、今まで描いた絵の一部を見せていただいたのでご紹介します♪

動物も植物も、まるでそこにいるかのようにいきいきと描かれています!
水墨画をベースに水彩絵の具で色付けをされているそうです。
一枚の絵を仕上げるのに2ヵ月はかかるとか…。

こちらの虎の絵も、毛の1本1本まで精密に、繊細に描かれており、
近くで見るととても迫力があります!

描かれたスタッフさんは武庫川で長く勤めて下さっている方です。
水墨画を生きがいに感じておられ、
ご自宅では時間があれば水墨画に専念されているそうです。
個展を開き、新聞の取材を受けたこともおありです(^^)

頼りになるスタッフさんの新しい一面を見せていただきました。
一芸に秀でているというのは素晴らしいことです!
今後も職員の知られざる一面を知った時は紹介していけたらと思います。
楽しみにお待ちください♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)