サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

あけましておめでとうございます

2023年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
な・な・なんと事務員の重松さんが着物でご出勤くださいました!!

ご入居者様もご来訪のご家族様も
「あら~綺麗な。その姿を見ただけでも嬉しい気分になるわ。ありがとうございます。」
と絶賛頂きました。「昔はよく着物を着ていたね。」「華やかな演出をありがとうございます。」と「着物トーク」が始まりました。
一月一日限りの立ち姿となりますが、久しくしてお会いになられる、ご入居者様・ご家族様との話題の一つになれば幸いです。

華やかさあふれる写真の後で、大変恐縮ですが、ホーム長の内野でございます。

来年は私も着物で・・・着付けもできないので冗談はさておき、
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
10月に着任させて頂き、まだ3か月目ということで改めましてホーム長の内野雄輔 「うちの ゆうすけ」と申します。クリスマスには被り物やサンタの衣装、年明けに着物等々、職員の皆様の協力と理解を得ながら、ご入居者様の皆様に少しで笑顔になっていただけるような工夫が出来ればと思っております。

変わらぬ日常も大事ですが、変わりなさすぎる日常では、脳への刺激が減ってしまいます。幸福ホルモンと呼ばれるセロトニンを引き出す要素の一つが感情を動かすことですので、
喜びや楽しいといった+の感情を引き出せる「笑顔の取り組み」を2023年も実施してまいりますのでどうぞご理解とご協力のほど宜しくお願いします。

年明け早々の1月11日からは建物のお化粧直し(外壁の塗り替え修繕です)も行いますので
2023年5月のゴールデンウィーク明けぐらいには、綺麗なお顔のそんぽの家S武庫川をお披露目できるかと思います。
どうぞご期待くださいませ。

2023年もそんぽの家S武庫川をどうぞよろしくお願いします。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)