サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長交代のご挨拶

2022年10月1日

この度、10月1日よりそんぽの家S武庫川の上席ホーム長として着任いたしました
内野 雄輔 (うちの ゆうすけ)と申します。

介護の専門学校を卒業したのちに、介護ひとすじ、介護職員から管理職まで紆余曲折
有りながら、喜びも悲しみも様々な思いと共に16年の経験を積んでまいりました。

この間、ずっと変わらずに大切にしてきた想いがあります。
それは、ご入居者さまの「笑い」と「笑顔」です。
ご高齢者向けの入居施設に目を向けると、
明るく楽しい暮らしをというキャッチフレーズをよく目にするかと思いますが、
その明るく楽しい日々の「種」こそが「笑い」や「笑顔」なのです。

ご入居者さまの笑顔は職員に元気を与え、ご家族様に安心をもたらしてくれます。
ご家族さまの笑顔はご入居者さまに安らぎを与え、職員に達成感をもたらしてくれます。
職員の笑顔はご入居者さまの笑顔を引き出し、ご家族さまに安心をもたらすことができます。
   
そんな「笑い」や「笑顔」の相互作用こそが、
そんぽの家S武庫川にお住まいのご入居者さまとそのご家族さま、
そんぽの家S武庫川で働くスタッフの日々を明るく照らしてくれます。

みなさまと共に、明るく・楽しい・暮らしの「種」を一緒に育てていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


そんぽの家S武庫川 ホーム長 内野 雄輔

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)