サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武庫川(むこがわ)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歯医者さんのケーキ販売☆

2022年5月21日

今日はそんぽの家S武庫川で初となる洋菓子販売の日でした。
ショーケースに並ぶのはなんとも美味しそうなプリンとチーズケーキ。
実はこちらのお菓子は、いつも建物に訪問診療に来てくださる歯医者さんが監修したもの。
天然の甘味料を使用しており、砂糖は一切使っていないのだとか…。
砂糖を使わないことで、低カロリーなだけでなく、血糖値が上がりにくい、
虫歯ができにくいなど、いろいろなメリットがあるのだそうです。

こちらには美味しそうなフィナンシェも。
プレーン、チョコ、いちご、ヘーゼルナッツ、抹茶とたくさん種類があります。
一緒に並んだアヒルさんもいい味出してます!

入居者様も楽しみにしておられたようで、
お菓子が並ぶや否や次々と買いに来てくださいました(^^)
中には「仏壇に供えたい」と、フィナンシェを8個も買われた方もいたそうです。
お部屋に帰って早速召し上がられたという入居者様は、
「とてもおいしかったわ」と素敵な笑顔を見せてくださいました♪

今日来ていただいたお店の名前はLittle teethさん。
阪急苦楽園口の駅前にお店があるそうです。
本日はありがとうございました!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)