サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S枚方公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

脳と身体の健康教室

2023年2月14日

そんぽの家では〈SOMPOスマイル・エイジングプログラム〉と題して脳と身体の健康に効果が期待できる運動などをオンラインにて毎週火曜日14時開催予定しております。今回はその様子をお届けします(*^▽^*)

今回の体操にはダンベルを使用しました!0.5㎏のダンベルですが意外と重たい!!

画面に合わせて、胸を張って、ワン・ツー( `ー´)ノ

結構ハードな筋トレです。途中休まれている方もいらっしゃいました。もちろんご自身の体と相談して無理のない範囲で。

ダンベルを使った後は、椅子に座ったまま足踏みしてストレッチ。足踏みもただの足踏みじゃありません。足を開いたり、閉じたりしながらです。有酸素運動ですね。

有酸素運動の後は、身体のための座学講座。フムフム、なるほど( ..)φメモメモ

14時から15時30分という少し長丁場ではありますが、正に脳と身体のためになります!
皆様、程よい運動量だったみたいで満足して頂けたようです。中には「まだまだ序の口や!」と仰られるお元気な方もいらっしゃいました!

ぜひご家族様もそろって参加下さい。皆様の参加をお待ちしています。来週もお楽しみに!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)