サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S姪浜ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

台風10号の影響は。

2024年8月30日

おはようございます。
台風10号がゆっくりジョギング並の速さで進んでいます。福岡を発着する交通機関は昨日からほとんどストップしていて、多くの商業施設や公共施設も臨時休業や休館となっています。
みなさまがお住まいの地域は大きな被害などなかったでしょうか。

そんぽの家s姪浜は、幸いなことに道向かいの十郎側は水位の上昇もなく、暴風による被害等も朝の時点でありませんでした。
昨日は心配そうにニュースをご覧になっていたお客様も、無事に朝を迎え「思ったより酷くなくてほっとした」「なんともなくて良かった」と笑顔でおっしゃっていました。

九州北部では、30日の日中にかけて線状降水帯が発生して災害の危険度が急激に高まるおそれがあります。
気象台は土砂災害に厳重に警戒するとともに、低い土地の浸水や川の氾濫、暴風などにも警戒するよう呼びかけています。
風にあおられて転倒しての怪我や川を見に行った方が行方不明になっています。
不要不急の外出を控え、気象の情報や自治体から発表される避難に関する情報など最新の情報に注意し、早めに安全な場所に避難するようにしてください。

★子ども食堂お問合せ先:092-894-6001  
担当:井田
次の子ども食堂は9/28(土)です。
ご興味のある方、参加を希望される方はお気軽にご連絡ください。

★~おじいちゃん・おばあちゃんをハッピーにしたい~
SOMPOケア5周年記念『くまモン×SOMPOケア』コラボ企画をYouTubeで公開中です。
SOMPOケア公式チャンネルはこちら↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCUOZgbwzKfEPkYGQ44VDM-A

★お問い合わせ/資料請求・見学予約はこちらへどうぞ。ご連絡お待ちしております。
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)