サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S姪浜ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

本部長Academy卒業。

2024年3月22日

こんにちは。
雨の日が多く冷え込むが続きましたね。すっきり晴れた本日、福岡管区気象台でもソメイヨシノが開花したと発表がありました。平年より5日、去年より9日遅い開花です。ソメイヨシノの開花が平年より遅くなるのは、2017年以来で7年ぶりだったそうです。桜の見ごろは、1週間から10日後になる見込みです。満開の桜をみなさまと一緒に見ることができるのが楽しみです。

23年度の本部長Academy 「Challenge of pieces」を卒業した井田副ホーム長へ山田本部長より表彰状が送られました。

副長の選抜研修であるCOPでは、なりたい管理者像、それに対して今の自分との距離感をテーマに様々な話し合いをしたり、管理者に必要な要素を考える等されていたそうです。
管理者に必要な要素として井田さんは①主体性②信念③共感力④誠実さ⑤伝える力をあげていらっしゃいました。

COPを卒業した井田さんへ、山瀬ホーム長よりメッセージをいただきました。
「井田さん。一年間にわたる研修お疲れ様でした。
今回のCOPで得た経験や知識を発揮し、そんぽの家s姪浜のご入居者様や地域のご利用者様、また一緒に働く仲間達に存分に還元お願いします(#^.^#)」

井田さんが挙げた5つの要素は、介護現場で直接お客様と接する職員にとっても大切なものだと思います。
私達も心がけてまいります。

★子ども食堂お問合せ先:092-894-6001  
担当:井元・江口
今月のこども食堂は本日開催です。
ご興味のある方、参加を希望される方はお気軽にご連絡ください。

★~おじいちゃん・おばあちゃんをハッピーにしたい~
SOMPOケア5周年記念『くまモン×SOMPOケア』コラボ企画をYouTubeで公開中です。
SOMPOケア公式チャンネルはこちら↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCUOZgbwzKfEPkYGQ44VDM-A

★お問い合わせ/資料請求・見学予約はこちらへどうぞ。ご連絡お待ちしております。
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)