サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S姪浜ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

姪浜の愉快な仲間たち -vol.20

2022年12月20日

こんにちは。
ここ数日雪がパラついたり、かなり冷え込みが厳しくなってきましたね。
県内全域で平年より5度近く温度が低かったそうです。体調管理にお気を付けください。

今回は、そんぽの家s姪浜の【愉快な仲間たち】を紹介させていただきます。
20回目はそんぽの家s姪浜の“恵良 仁美(えら ひとみ)”さんに聞いてみました。

Q.看護分野を目指した理由を教えてください。
A.私の母も看護師で体調の変化にすぐ気づき不安をすくい上げてくれる存在でした。
“病気を治すのはお医者さん、心に寄り添い元気になる手伝いをするのが看護師さん”という漠然としたイメージが幼少期の頃からあり、痛い・きつい・助けてと感じる時に私を思い浮かべてもらう様な存在になりたいと思い目指しました。

Q.そんぽの家s姪浜の印象を教えてください。
A.とにかく明るい、優しい、若い、仲間に引き込んでくれる。
いつも誰かが話しかけてくれてとても働きやすく明るい印象です。
建物も清潔でここの一員として誇りを持って働ける様になろう!と思います。

Q.これからの目標を教えてください。
A.話をさえぎらず相手の気持ちを考えながら聞く事。
個々が持つ踏み込まれたくない部分や自尊心は決して傷付けないようにする事。
わずかな変化も医療の視点でアセスメントし根拠を持つこと。
マザーテレサの「あなたはこの世に望まれて生まれてきた大切な人」という名言の様に支えになる言葉を伝えられ求められる存在になることが目標です。

恵良さんは高野さんと同じくとても明るい性格で、お客様に寄り添う姿が印象的です。
これからも、職員全員協力しながら、お客様の生活を支えることができるように努めてまいります。

★お問い合わせ/資料請求・見学予約はこちらへどうぞ。ご連絡お待ちしております。
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)