サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

佐保川の桜並木♪

2021年4月8日

少し前の写真になってしまいましたが、3月の終わりからつい先日まで、近くを流れる佐保川の桜が見頃を迎えていました。

そんぽの家S三条桧町から西へ5分程歩いたところに、佐保川が流れており、小さな橋を渡ると、その対岸は県立図書情報館です。
ここの河川敷は桜の名所となっており、毎年桜の時期になると沢山の人が訪れます。

今年は流石に例年よりは人出は減っており、皆さん短時間の散歩に留めておられるようでしたが、それでも皆さん思い思いにこの見事な桜並木の光景を愛でにやって来られていました。

ご入居者の皆様も、散歩に訪れていらっしゃいました。毎日の散歩にも丁度良い距離と目的地になり、毎日職員に開花の状況をお教え下さる方もいらっしゃり大変参考になりました♪
こちらの写真は、普段は中々お部屋から外出されるのが難しいお方なのですが、お花見の提案をさせて頂くとご興味を示され、お散歩にご同行させて頂けることになり、お連れした際の一枚です。道中あちこちに咲きほこる花々を優しい顔で愛でておられ、この桜並木に着いた時には満開の笑顔で喜んでおられました。

本日、奈良県もコロナウイルスの感染状況悪化のニュースが届き、より一層の感染予防が求められる中ではありますが、しっかり対策をした上で健康増進のための散歩はどうぞお続けになって頂ければと思います。引き続きの感染予防へのご協力もどうぞ宜しくお願い致します!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)