サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

介護予防体操、続けています♪

2021年2月26日

先日より時折開催しています、介護予防体操。
2月より、10分増えて40分間のプログラムとなりました。皆さんからの「もっとやりたい!」のお声にご対応くださった結果です♪

一度に参加できる人数が10名と、まだまだ制限がありますが、何とか開催を継続できています。

オンラインで生中継の講師の先生の動きに合わせて、体操して下さるんですが、ただの生中継ではなく、テレビ近くのパソコンのカメラを通じて、先生もこちらの様子は画面で見てくださりますで、皆さんのご様子を見ながら、その場その場で声をかけてくださります。

元気に体操されていますね♪ 京阪神地域は先ほど速報が流れましたが、2月末で緊急事態宣言が終了する見込みとのこと。関東地域はまだまだ続いていますので、気を緩めるわけにはいきませんが、流石に安堵感があります。
コロナ禍の生活がかれこれ1年ほどになり、この間私たちの生活は激変しました。マスクに手洗い、体調管理。日々の感染予防はこれまでも行っていましたが、それが社会全体にこれほど厳しく行われるとは想像していませんでした。
もうすぐ3月。季節は春へ移っていきます。ワクチン接種も始まり、少しでも安心して暮らせる社会に戻っていくことを願わんばかりです。そのためにも、日々の健康作りの為、こういった活動はしっかり継続していきたいと思っていますので、皆様のご協力を宜しくお願い致します♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)