サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

手作り年賀状を贈りませんか?

2020年12月19日

早くも12月の終わりが見えてきました。
年末年始にやることと言えば、年賀状を贈る事ですよね♪
皆さん思い思いに作られているかと思いますが、今年、こんな状況下でも少しでも楽しんで新年をお迎え頂ければと思い、こんな企画をやってみました!!

『お世話になったあの方へ 年賀状を贈りませんか?』

予め用意した図柄に、ちぎった色紙や和紙などを貼って、ちぎり絵の年賀状を作りましょう!!というイベントです。
貼るのにこだわりがある方や、緻密に貼られる方、個性的な貼り方をされる方、色々な貼り絵が出来ました。

密をさける為、感染対策をしている食堂にて、一斉には行わず時間帯をずらして、交代をしながら、延べ20名のお客様がご参加くださりました。
皆さん思い思いに取り組んでくださり、参加者の皆様からは「細かい作業が大変やった」「疲れたけど楽しかった」といった感想を頂戴しました。
やっているときは難しい顔で取り組まれている方が多かったですが、出来上がった作品をお互いに見せ合われ、笑いながらお話しされていました。

年末年始を見据えて、コロナ禍は予断を許さない状況が続きますが、感染予防をして、出来る範囲で楽しめる取り組みも続けていきますので、皆様もご協力宜しくお願い致します♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)