サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

クリスマス準備♪

2020年12月1日

今年も早いものであっという間にもう「師走」を迎えました!!
12月ともなると流石に寒くなってきましたね。皆さんの服も厚着に変わり、ジャンパーやコートを着ておられる方もいらっしゃいます。

寒くなってくると準備が始まるのがクリスマスですね♪
先日から、事務所のカウンターにミニツリーを置かせて頂いています。

それから、職員でクリスマスツリーの設置準備を行いました。これをしていると「あー、今年ももうすぐ終わりかー」などと思うもの。
近くにいらしたご入居者様方も飾り付けを手伝ってくださりました♪

出来上がったツリーがこちら♪ みんなできれいに飾り付け出来ました♪
建物玄関に置かせて頂いていますが、入居者の皆さんが近くを通るたびに「今年ももうこんな時期になったかー」などと仰られるお声を耳にします。季節の移ろいは早いものですね。

右側にちょこんと座っているサンタさん。実はこちら、とあるご入居者様の私物でございます。クリスマスツリーをご覧になられて「これも一緒に飾って♪」とお貸しくださりました!
実はこちらのサンタさん、去年もご活躍下さっています。毎年有難うございます!! ( https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000320/message-detail/22888 ) 去年はクリスマスコンサートが出来たんですよねぇ。。。楽しかったなぁ。。。

クリスマスを控え、寒い日が続きますが、職員みんな元気です!コロナに負けず、インフルエンザにも負けず頑張っています。
ご入居者の皆様が良い年末をお過ごし頂ける様、取り組んでいきますので、皆様も感染予防や適度な運動、健康管理などどうぞご自愛くださいますよう、宜しくお願い致します♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)