サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ! ①折り畳み椅子

2020年6月20日

はじまりました新シリーズ 「そんぽの家S三条桧町の、ここがおすすめ!」

コロナウイルス感染症の影響で、全国的に移動制限が掛かっていましたので、そんぽの家S三条桧町におきましても、入居者様の外出やご家族様の面会等を制限させて頂いてきました。
そんな状況ですから、「奈良で高齢者住宅探してるから、見学に行きたい!」といったご希望にも中々お答えできない日々が続いてきました。

近頃はやっと、この移動制限も緩和されつつなってきましたが、まだまだ「お気軽に」ご見学頂けるとは言い難い状況です。

そこで!折角このページをご覧くださっている、あ・な・たに!
そんぽの家三条桧町の、パンフレットやホームページだけでは伝えきれない、お部屋の様子など色々ご紹介させて頂きたい!
と、いうことで、始めさせて頂きます♪

栄えある第一回のテーマは、お部屋の玄関にある、備え付けの折り畳み椅子です。

お部屋に入って靴を脱いだら、そこにあるのですが、気付かないで通り過ぎる方もいらっしゃいます。
使わなかったら使わなかったで、畳んでおけばいいのですが、いざ靴を脱ぎ着する際、辛いのが「中腰」の姿勢。
高齢者の方に限らず、腰痛をお持ちの方は多いですが、一番負担となるのが中腰の姿勢を続ける事。
いっそのこと、座ってしまった方が面倒かもしれませんが、楽です!

そんな時に便利なのが、この折り畳み椅子なんです。
実はこの椅子、もう一つ利点がありまして、写真では左側に見切れている場所ですが、ここは浴室なんです。
脱衣所はありませんので、お風呂から出たら床にバスマットを敷いて、この椅子に座ってホッと一息。
座りながら体を拭いたり服を着たりと、便利に使えます。

お客様のお部屋に伺うと、玄関先の物置のようにお使い下さっている方もいらっしゃいます。

ご見学の際は、是非、実際に見て、座ってみてください!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)