サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三条桧町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

第71回正倉院展と奈良公園の紅葉

2019年11月20日

奈良の秋には欠かせない恒例行事である「正倉院展」に行ってきました。
毎年展示ごとに内容・宝物が異なる為、何度行っても新たな発見や深みを感じる事が出来る展覧会です。
今年の正倉院展は令和になって最初の開催であり、天皇陛下の御即位を記念し、そのゆかりの品が出陳されていました。
とくに天皇即位時の冠の一部を伝える「礼服御冠残欠(らいふくおんかんむりざんけつ)」が大変意義深く思いました。

混雑の問題がありますが、特に土日の昼間の時間帯を避けて前売り券を予め購入し平日の午前中から
昼間の時間帯に行きましたので比較的にゆっくりと観覧する事ができました。
また、比較的に混雑が緩和される夕方や夜を狙って行くのも一つの方法かと思います。

奈良公園の紅葉も見ごろを迎え、色鮮やかな木々が鹿との風景に時間を忘れて眺めていました。
機会があれば是非とも訪れて頂きたいです。
そんぽの家S三条桧町から、奈良公園へは「県庁前」行きのバスで一本です。
ご入居者様の中には日ごろから奈良公園辺りへ散歩に行かれる方もいらっしゃいます。
そんなところもSOMPOの家S三条桧町の魅力です♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)