サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S甲東園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ギター弾き語りボランティア(家門徹さん)

2025年2月13日

2月13日木曜日
ここ「そんぽの家S甲東園」にて
デビューを飾った歌手がいました。

家門 徹(かもん とおる)さん。
ご多忙なお仕事の傍ら趣味でギター弾き語りを続けて来られ
初めて人前で演奏する初舞台として
この「そんぽの家S甲東園」を選んで下さいました。

当日。
勿論、家門さんも緊張されていたと思います。
でも、ここだけの話…私も非常にドキドキしていました。
…ステージが始まるまでは。

いざ、演奏が始まると伸びのある歌声と巧みなギターテクニック。
初めて人前で披露されるとは思えない堂々とした演奏でした。

入居者様の中には唄に聞き惚れそっと涙をぬぐわれる方もおられ
私も「家門さんに来て頂いて本当に良かった!!」と安堵と感激で目頭が熱くなりました。

曲間のMCでかつてお父様が通っていた居酒屋の縄のれんのお話をされていましたが。
さすが結婚式場関連のお仕事をされているだけ有ってお話がとてもお上手で。
唄に込めた熱い気持ちやお父様への愛情や感謝がひしひしと伝わって来る…そんなステージでした。

家門さん!ありがとうございました!
次回も楽しみにお待ちしております♪

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)