盛沢山な一日
2020年10月25日
こんにちは、副ホーム長の永田です。
本日のいきいき倶楽部「創作の時間」では
昨年も行われた「マッチ箱アート展」の作品を
作られていました。
白いマッチ箱に好きな絵を描いて11月の展覧会で飾ってくださるそうです。
チラシの真ん中のお写真は昨年のうちのご利用者様のご様子です。
今年も描いてくださっています。
白いマッチ箱をまだたくさんいただいています。
職員でも描いていこうと思います。
見事な想像力で、こんなにたくさんの絵を
お二人で描かれました。
絵心があるって本当に素敵です。
何かに夢中になられている姿はいいですね。
そして、本日は洋菓子のバイカルさんの
直売会でした。
名物の「アップルパイ」を私も購入しました。
楽しみです。
たくさん買いに来られていました。
また、クリスマスのころなどに開催したいと思います。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
その他のサービスについて閉じる住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる