消防訓練!
2022年11月9日
皆さんこんにちは!
本日は右京消防署の消防隊の方にお越し頂き、【消防訓練】を実施しました。
職員皆実際の火災を想定した訓練により、真剣に取り組んでおりました。
非常ベルを押して火災報知器が鳴り響き、ホーム全体に緊迫した空気間で行う事が出来ました。
真剣に取り組んでいた為(言い訳ですが)写真を撮る事をすっかり忘れてしまい
最後に水消火器で消火器の使用方法をご指導頂いた写真だけ掲載させて頂きます。
寒くなって来たこの季節、空気も乾燥し火災の危険性も高い為、皆さん火の元には十分注意しましょう!
そんぽの家S京都嵯峨野はオール電化でガスの使用はありませんが、電化製品からも火災のリスクがあります。
今後も火災が起きませんように!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
その他のサービスについて閉じる住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる