サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵯峨野ホームだより

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 バス・ミニキッチン付き
ホームの日常

◎そんぽの家S京都嵯峨野・お盆のひととき◎

2019年8月17日

こんにちは!暑さが連日続く、京都!
先日、滋賀と大阪に行った際、改めて京都の蒸し暑さを感じたました・・・ホーム長の薬師寺です。
お盆も終わりましたね・・・しかし、まだまだ、残暑とのこと。
皆様水分補給を忘れずにお過ごしくださいませ!

本日は、お盆中、行いましたイベントの紹介を致します!
こちらは招き猫作成中◎お孫様のリクエストの絵を見ながら、
ご家族様と、そっくりな招き猫を作成して下さいました!

近隣のホームの職員も参加してくれましたよ!

こちらは完成した作品です!窓越しに映る、お尻としっぽがなんともいえません!
10月30日、高瀬川・四季Airの展示会にも参加致します☆

皆様見えますでしょうか?
16日は【京都五山の送り火】です。
京都嵯峨野4階のベランダから、見ることができます!
当日は、ご入居者様・ご家族様・職員あわせて、
23名がお盆の精霊を送る伝統行事に参加。

20時~順に点火される送り火を鑑賞致しました。

京都ってなんか、イイまちですね。と感じる1日です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)