サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S神戸新長田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

元気な歌声とかわいい踊りを届けに保育園の子どもたちが遊びにきてくれました !

2025年1月14日

今日は保育園から子どもたちが遊びにきてくれました !

元気いっぱいの笑顔で登場した子どもたち。
太陽のようなまぶしさです (*´ω`*)

子どもたちからの歌や踊りの贈り物。
ご利用者さまも子どもたちの動きに合わせて手や足を動かして一緒に楽しまれていました。

手遊び歌というのでしょうか。
中でも「いろんな動物たちがマスクをする」という『コンコンくしゃん』というものが新鮮で、スタッフも楽しく拝見しておりました。

最後に、子どもたちにプレゼントをお渡ししました。
子どもたちが「ありがとう ! 」と言って喜んでくれている姿がとても微笑ましく、ご利用者様も温かい気持ちになっておられました。何気ないやり取りの中にも、たくさんの優しさを感じられる瞬間でした。

子どもたちのおかげで、いつもとはひと味違った特別な一日になりました !
また次回も、皆さんの笑顔に会えるのを心待ちにしております ! (≧▽≦)








[作成者:志方]

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)