サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都東向日ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

8月最終日

2019年8月31日

8月も今日で最終日になりましたね。あっという間の8月でした。
明日からの9月も全力でスタッフ一同頑張ります!
利用者様の会議などに参加していると、利用者様からいろいろな
お声をお聞きします。その中で「郵便を出したいんだけど、ポストまで遠くて
出しに行けないんだけど、何とかならんかなぁ」というお声をお聞きしました。
郵便局にポストの設置を確認したところ、難しいとの返答。
それならばと簡易ではありますが、事務所前にポストを設置し、管理者が退社する時に
回収しポストに代わりに投函する運びになりました。
郵便は利用者様にとって連絡手段の一つであり、大事なコミニケーションツールです。
また字を書く、誰かのために書く、誰かのことを思って書く。という事は意欲への繋がり
役割の確保・認知症予防にも効果的です。利用者様の声1つ1つを大事に、今後も
汲み取っていきたいと思います。

1階ロビーにありました、自動販売機を3階へ移動しました。
玄関ホールはホームの顔ですので、新たな事を企んでおります。
玄関ホールのビフォーアフターは是非一度、ご来訪いただき確認してください。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)