サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ランチに行ってきました

2024年8月23日

いつもそんぽの家s新横浜西のホーム便りをご覧になって頂きありがとうございます。

入居者様より「外にお昼ご飯を食べに行きたい」という要望を受け、
プライベートサービス(有料サービス)を使用して職員と外に食事に行ってきました。

今回はそんぽの家s新横浜西から車で15分の場所にある、ららぽーと横浜にタクシーで行ってきました。

ららぽーと横浜内にあるレストラン、一品香でサンマ―麺とデザートに杏仁豆腐を召し上がられました。
お盆休みでたくさんの子供連れで賑わっていましたが、入居者様は笑顔で楽しまれていました。

このようにプライベートサービス(有料)では、外食はもちろん映画やショッピングセンターへの買い物など趣味の外出の同行も可能です。
是非お気軽にご相談ください。


新横浜駅と小机駅の中間にあるそんぽの家s新横浜西では随時見学が可能です。
介護やお住いに関するご質問やご相談はお気軽にご相談ください。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)