サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

高齢の入居者様が安心して生活できるホーム

2020年4月10日

そんぽの家S新横浜西のホームだよりを
ご覧いただき、ありがとうございます。
副ホーム長の大舘です。

先日、地域の方とお話をさせて頂く機会がありました。
「そんぽの家Sに住んでいる入居者様は安心ですね。」と
お言葉を頂きました。新型コロナウィルスの問題は地域に
お住いの高齢の方にも深刻な影響を与えているそうです。

そんぽの家S新横浜西では毎週水曜日に「とりやまの郷」という
入居者様以外の地域住民も参加する介護予防イベントが開催されて
いますが、現在は新型コロナウィルスの影響で自粛しています。

このような介護予防イベントは不要不急なイベントかもしれません。
ですが、地域で1人暮らしの高齢者にとってはイベント参加時の
交流と運動が本当に介護予防となっております。

高齢で一人暮らしの方など、この一ヶ月で人との会話が減り、
外出や運動も減り、認知機能や足腰の衰えが始まっているそうです。
感染症の心配だけでなく、このままでは一人暮らしの継続も難しくなる。
と、自治会の方は危惧されていました。

現在の私達、そんぽの家Sが出来る事は、このような方に
安心の住まいを提供して、その方の生活を支える事です。

この状況下でご自宅で一人で暮らす事が難しくなり、
お困りの方がおられましたら、SOMOPOケアにご相談ください。
そんぽの家S新横浜西では現在も入居相談を受け付けています。
入居者様と地域の命を守る為、慎重を期した上で対応をさせて頂きます。

しかしながら、具体的な入居時期が未定で、不要不急の
見学希望の方に関しましては、時期の見合わせをお願い致します。

入居に関するご相談、資料請求などはお気軽にご連絡ください。  
フリーコール:0120-37-1865  

サービス付き高齢者向け住宅
SOMPOケア そんぽの家S新横浜西

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)