サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家Sいずみ中央ホームだより

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 バス・ミニキッチン付き
ホームの日常

4月の新しいご入居者様 紹介!

2021年4月23日

みなさんこんにちは。

本日は4月に新しくご入居されたY様のご紹介です。
最近まで息子様のご自宅で一緒にお住まいだったのですが、
このたび住み慣れた泉区でおひとり暮らしをスタートされました。

ワンルームのお部屋では初めての生活とのことで、不安もいっぱいだと
思いますが、「些細なことでもわからないことは聞いてくださいね」
とお伝えすると、お写真のような素敵な笑顔に。

おひとりでは恥ずかしいかな?となかば強引に西村もご一緒させていただき、
ご入居記念に1枚パシャリ!

こちらはご入居日当日に、息子様プロデュースのお部屋のご様子です!
青を基調に木目の茶色・・素敵なレイアウトです。

「いや~組み立てしていて自分が独り暮らしした時のことを思い出しました~!」
と息子様、笑顔で話されていました。

木目調の引き出しは何が入っているのか一目でわかるように
説明書きが貼ってあったり、お写真には写っていませんが
初めての電気コンロ(IHヒーター)を正しく使用できるように
ボタン押す順番に番号が振られていたり、息子様はじめご家族の
愛情を感じました。素敵です!

こちら東向きのお部屋なのですが、外に光を遮る建物がないので
居室の電気をつけていますが暗い印象はありません。

泉区は住み慣れた土地でのためホームのご近所は顔なじみさんも多いそうで、
心配はしていないそう。

1日でもはやくそんぽの家での生活に慣れていただけるよう
サポートしていきたいと思っています。

Y様、今後ともよろしくお願いいたします!
また、貴重なお部屋の中を今回掲載させていただきありがとうございます。

ご入居を検討されている方も、ぜひ参考になさってみてください。

それではまた。

そんぽの家いずみ中央 西村

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)