サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家Sいずみ中央ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

楽しく喉の体操?

2025年5月6日

そんぽの家Sいずみ中央のホームだよりをご覧いただき有難う御座います。

本日は毎週火曜日に開催しています歌の教室のご紹介です。
「歌を歌う=声を出すこと」は喉の筋肉を刺激し、食べ物を飲み込む時に使う筋肉を
鍛えることにつながるため 是非続けていただきたい習慣です。
この日も続々と参加される方が集まってまいりました。

約1時間ほどの短い時間ですが
ここぞとばかりに皆様、先生お手製の歌本を手に
素敵な歌声を響かせていらっしゃいます!

この日は5月初旬・雨模様ということで こいのぼりをまず歌ってから、
「長崎は今日も雨だった」や「アカシアの雨がやむとき」などの歌謡曲を歌いました。

歌の時間の最後は、この曲で締め。「今日の日はさようなら」
また来週の歌の時間が楽しみですね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)