サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜篠原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スマイル体操・10月 ~セラバンド編~

2024年10月10日

お昼のお食事も済ませ 少し落ち着いてきた時間の食堂では、
スマイル体操に集まってきてくださる皆さんをお迎えできるよう セラバンドたちもお待ちかねです。

まずは準備体操。
動けるカラダを目指して、じっくり体をほぐしていきます。

日常生活の中ではあまり動かすことのない体側もしっかり伸ばします。
動かしているうちに身体がポカポカしてきました。

いよいよセラバンドを使っての運動です。

バンドを足に掛け 蹴り出す運動では、最初は遠慮がちにされていた皆さんも
何度か繰り返すうちに 力強く、テンポよく蹴り出せるようになって何だか楽しそう (^^)/

皆さん、今週もお疲れさまでした !

ひと通り運動を終えた皆さんの背筋もスっと通って、後ろ姿も若返って見えますね。

<追伸>
今日の脳トレは【マッチ棒パズル】というのを出題していただいたのですが、
これがとっても難しくて、どんなに頭を使って考えても答えがわからず・・・。
たまにはこんな刺激も良いかもしれませんね (+o+)



そんぽの家S 新横浜篠原は、お一人おひとりの心身の状態や価値観に合わせ、自由に安心して暮らせる『我が家』を目指しています。 
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     ~サービス付き 高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 新横浜篠原~ 
                ”いつでもご見学いただけます!”
              資料請求・ご見学は随時受け付けております。
              ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
                 フリーコール:0120-37-1865

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)