サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S新横浜篠原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「グッディーズ」来所 生の歌と演奏に大興奮

2019年6月25日

プロの方が、ボランティアで当施設に来てくださいました。
今回で3回目、地域の方々や当施設入居者様、他施設の入居者様にもファンがいて、皆様楽しみに待っておられました。

演奏が始まるや、一緒に口ずさむ方、手拍子はもちろん手を取り合って振付けて踊られる方、楽しい時間を過ごされました。

当施設の入居者様、他施設の入居者様、近隣の方、70名以上の方がご参加してくださいました。

普段は、ジャニーズ系のJ-POPが専門だそうですが、こちらでは美空ひばりや懐メロを中心に20曲ほど演奏していただきました。

すぐそばで聴くバイオリンやギター、キーボードの迫力と馴染み深い曲に大興奮でした。

「グッディーズ」の面々からお花のプレゼントを戴き、皆さんの興奮も最高潮に達しました。

アンコールの大合唱にも力が入ります。

アンコール曲は、参加者様と体を動かすなど、ただの演奏とは一味違ったコンサートになりました。

また次回のコンサートを約束して、コンサートは終了しました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)