介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 姫島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

姫島駅前『ホーム案内』~トイレ編~

2021年7月15日

そんぽの家姫島駅前では、各お部屋にトイレが備え付けられています。
お部屋以外にも1階に2つ、2~4階にそれぞれ1つずつ多目的トイレを設置しております。

今回は、そんなそんぽの家姫島駅前のトイレ事情をご紹介させていただきます!

まず注目していただきたいのは、なんといってもこの広さ!
私の家のトイレの軽く2倍はあるのではないでしょうか・・・(笑)
共有のトイレは、もちろん車椅子の方もご利用になられます。
車椅子で入っても十分なスペースがあり、安全に使用することができます。

また、手すりや肘置きもありますので安心です(*^^*)

おしり洗浄の機能もついており、かなり便利です(*´ω`*)

もちろん各トイレにナースコールを設置しており、緊急時はいつでもすぐに対応する事が出来ます!

床は暖かい木目のあるデザインで、落ち着いた雰囲気になっております。
見学や面会にご来訪される際はぜひご利用下さい(#^.^#)
以上、そんぽの家姫島駅前のトイレ紹介でした!ご覧いただきありがとうございました♪

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)