介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 姫島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

エレベーター紹介

2021年6月1日

こんにちは!今日から6月に入りました。暑い日が続いておりますので、熱中症や脱水症に気を付けていきましょう(^^)/
さて本日は、ホームにあるエレベーターのご紹介をさせて頂きます。

中はこんな感じです。カーペットの色が映えていて豪華に感じられます♪

また、よくエレベーターに鏡がついているのを見かけませんか?
実はこれには意味があって、車椅子でエレベーターに乗り込んだ際、方向転換が難しい広さだとどうしてもバックしながら出ることになります。この時に鏡を見ながら下がることで後方確認でき、安全に出入りすることが出来るんです!
当ホームにはエレベーターが2台あります。1つは広めに設計されていますが、もう1つは方向転換が少し難しい広さになっています。なので鏡は、安全に生活するうえでとても役立っています♪

エレベーターはすぐに移動出来て楽ちん♪ではありますが、タイミングによっては到着まで時間がかかる事もしばしば・・・(:_;)
ずっと立ってるのも疲れる!って時もあると思います。そんな時に、腰を下ろして休んでいただけるようエレベーター内に椅子を設置させて頂いております。
座り心地もばっちりです◎

エレベーター内には「〇〇の日」が表示されている画面があります。ちなみに今日は気象記念日でした!1875年に東京気象台が設置され、9年後の同日、日本初の天気予報が出されましたそうです。

〇〇の日以外にもエレベーター内部の様子が映し出される事も・・・

ご来訪の際はぜひご覧ください!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)