介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 姫島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフさんの得意分野がホーム作りに活かされています!

2024年2月19日

姫島駅前のスタッフさんが個々の気付きと実践で、ホームの環境をより良くしていけるよう日々、工夫をしてくださっているのですが、今回は一例をご紹介いたします。

先ずは、エントランスでお客様をお出迎えするブラックボード。毎月、季節に合わせた構図とメッセージを添えて作成をしてくださっています。施設の前を通るお子様がご覧になって、話が弾まれているお姿を拝見しております。

施設前を飾る花壇です。ここ最近、鉢植えを全てをリニューアルしました。プランターのレイアウト作りはスタッフさんの裁量で、華やかな演出をしていただけております。

ホームにご案内で掲示している、スタッフの紹介と入居者様の日頃の生活のご様子です。どちらも最近、リニューアル致しました。写真の作成や画像の処理に長けたスタッフさんが、ホームの雰囲気をお伝えする一役を担ってくださっております。

スタッフさんの得意分野でのホーム運営へのご協力、ありがとうございます。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)