介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 姫島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花見①

2023年4月1日

そんぽの家姫島駅前のホームだよりをご覧の皆様、こんにちは!
本日はここ最近では一番暑い1日になりましたね!
天気も晴天で雲一つなく、立っているだけで汗が出てきてしまいました・・・

さて、皆様今年は「お花見」にはもう行かれましたか?
今年は早咲きで、4月に入ったばかりだというのにもう桜が満開の時期を過ぎてきています。
なのでせっかくですし、お花見に行こうということになりまして、さっそく行ってきました♪

その時の様子を何個かの投稿に分けてご紹介させていただきたいと思います♪

10時から始まったお花見。
スタッフの人数も限られているため少人数ずつでのお花見となりました。
記念すべき1グループ目は、M様とS様。M様の希望で比較的近くの公園に向かうことに。
この周辺が母校近くだそうで、昔の思い出話をしていただけました(#^.^#)

かなりカンカン照りで、日差しが強いので帽子をかぶっていきました。
「ええ天気でええわ~」と暑さに強いS様。
S様もこの公園から住んでいた場所が近いらしく、「もうちょい行ったら家あんねん」
と仰っていました。

スタッフと談笑中のM様。
「1回腰かけたらなかなか持ち上がらんな~もうちょっといよか」
と。頑張って自身の足で来られたため、帰りもひと踏ん張りされるそう。
そんなM様の目標は自転車に乗って買い物に行かれることだそうです(*^▽^*)

せっかくなのでぱしゃり!
こうやって思い出に残すのも大切です(^^♪

暑い中、お疲れ様でした!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)