介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 姫島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子ども食堂がオープンしました~!

2022年10月23日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
先日10月16日に開催しました、「SOMPO流子ども食堂」の様子を紹介させていただきます!

11時に参加してくれる子どもたちが集合しました。手洗いうがい消毒体温測定をして感染症対策もばっちりです!
施設内の説明やお約束をボランティアさんからつたえてもらい、子どもたちは熱心に聞いてました。

こちらは職業体験の様子です。
こども達は、配膳のお手伝いをしてくれました。こぼさないようにそーっと慎重にしてくれました。
そんな子ども達の様子を見て、「こどもがそんなんしてくれるの!」と感動して涙を流される入居者様もいらっしゃいました。

職業体験後は、みんなでお食事タイムです。
ホームのご飯を「おいしい!」とよく食べてくれました。(#^.^#)

その後、2部の入居者様のところへ「お昼ごはんの時間ですよ~!」と声かけのお手伝いをしてもらいました。
入居者様は「ありがとう~」と笑顔で食堂に向かわれました。(*^^*)

最後に、入居者様を交えてジェンガで遊びました。子ども達もだんだん打ち解けて、ワイワイ田の楽しむことができました。
子ども達は、お土産を入居者さまからもらい、集合写真をパチリ!皆さん良い笑顔です。素敵です!
参加してくれた子ども達、そして大学生と地域のボランティアさんありがとうございました。

次回は10月29日(土)11時~予定しております。
事前予約制になりますので、参加希望等ございましたら、当ホームまでご連絡ください。(#^.^#)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)