介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 交野駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夏祭り

2019年7月28日

本日は当施設最大のイベント「そんぽの家交野駅前 夏祭り」を行いました。

入居者さん、家族さん、地域の皆さん総勢100名以上の方が参加され、楽しんでいただきました。

オープニングセレモニー1番は、入居者さんで結成された「うたごえの会」のコーラス。

日頃の成果を発揮できましたでしょうか。少し緊張気味でしたね。

続きましては、今回初めて来ていただきました「スィートポテト」の和太鼓演奏。

当初和太鼓の音にビックリされないか心配していましたが、皆さん生で聴く太鼓の響きに感動されていました。

オープニングセレモニーが終われば、「たこ焼き」「フランクフルト」「カレーライス」などの飲食コーナー、「射的」「千本引き」のゲームコーナーへと

それぞれの階へ移動していただき、家族さんと一緒に楽しんでもらいました。

エンディングセレモニーでは、毎年来てもらっている「夢楽ライブ一座」の音楽ライブ。

軽快な話術と歌声で皆さん、あたかもライブ会場にいるような雰囲気でノリノリでした。

最後は恒例の抽選会。

抽選番号を見ながら一喜一憂、「当たったー!」「惜しい~」と様々な声が飛び交い、大いに盛り上がった夏祭りでした。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)