介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 我孫子東ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

癒しのコンサートで癒されたい♪

2024年11月25日

どんどんと寒くなっていくなか、体も心も温まるイベントは欠かせません。本日は定期的に行っている『オンラインアクティビティ』のご様子をお伝えします!

今月25日には、前回9月に参加した『あみの癒しのコンサート』という名前の音楽イベントに、念願かなって2か月ぶりに参加することになりました(^^♪
このイベントは配信を視聴する形式で行われます。そして毎月『宿題コーナー』と題して、次のイベントのときに歌ってもらう曲をリクエストできるのですが……なんと9月に参加した際、数多くの施設のなかから我孫子東のリクエストが通るという奇跡が☆

しかし10月は都合が悪く参加を見送ることとなってしまい、急遽11月に持ち越していただくことに。そんな経緯もあって、皆さんとても楽しみに待っておられたイベントです。配信画面の前にはたくさんのご入居者様が集まってくださいました!(^^)!

歌ってくださる曲に合わせてマラカスやタンバリンを振り、1時間たっぷり盛り上がることができました。

リクエスト曲が流れたときの歓声は大きく、歌ってくださったあみさんも「たくさん集まってくださったんですね!」と驚きの声をくださるほどの大盛況。次もまたやりたいわ、というお声も多く、音楽の持つ力を感じた一日となりました♪またいろんなレクリエーションを通して日常に彩りを添えられればと思います!

狩俣

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)