介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 我孫子東ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

6月イベント【ジューシー饅頭&うちわの手作り】

2024年6月20日

6月イベントとして京都の焼き饅頭を昼食時に提供させていただきました。

さらに希望された方はキラキラシールでデコレーションうちわの手作りをしていただき、皆様楽しんでおられました。
大人数でワイワイするのが苦手な方は居室で職員と作ったり、職員からプレゼントさせていただくようにしました。

焼き饅頭とは思えないジューシーな味わいで「こんなの初めて食べる♪」と喜んでおられました。

今回は白桃をご用意しましたが、こちらのお饅頭は季節ごとに中の果実が変わります。
別の機会に他の果実も是非、召し上がっていただきたいです。

小さいシールもありますので、真剣にはがして、貼って。。。
とても良い手指の体操になっています!!

とてもバランスが良いデザインで素敵なうちわになっています☆

透明なのでお部屋に飾っているだけでも涼し気です。
扇げばもっと涼しいです!

お知らせさせていただいていますが、7月にはキッチンカーがやってきます!!
今後も楽しいイベントを企画していますのでご期待くださいませ☆☆

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)