介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 枚方西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

副ホーム長挨拶

2021年4月18日

この度、4月1日より副ホーム長として着任致しました、下前 敦史(しもまえ あつし)と申します。
3月迄は約7年間、この枚方西の現場で介護職員として働き、最後の1年半はケアコンダクターとして、ご入居者様と関わらせて頂いておりました。

今までご入居者様には何度も助けられ、励まされ、時にはご指摘を頂いたこともありました。
私にとって最高の経験をさせて頂き、ご入居者様の笑顔やありがとうの一言が私の一番のエネルギーでした。

役目は変わりますが、これからも「ご入居者様本位」「人間尊重」をモットーに、
ご入居者様が心から安心して、自然と笑顔が溢れるような暮らしを職員と一緒に作りあげたいと思います。
至らぬ点など多々あるかと思いますが、全力で駆け抜けていきたいと思いますので、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

また、後任のケアコンダクターには、高槻南から異動してきました「河村 美幸」が務めさせて頂きます。
ご入居者様の事を一番に考え、共に悩む事が出来る、とても優しい方です。
これからも枚方西として一丸となり、盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

                               そんぽの家 枚方西 
                                 下前 敦史

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)