介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 枚方西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

1月の献立!!

2020年12月30日

いよいよ今年も終わりが近づいて参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、来月の献立をご紹介させていただきます。
来月の季節御膳は、1月1日に正月御膳をご提供いたします。おせち料理には一つひとつ意味が込められています。伊達巻は知識が増える、かまぼこは日の出、数の子は子孫繁栄、栗きんとんは豊かな1年を祝うなどです。

1月の季節御膳は、27日にきびなご天ぷらをご予定しております。きびなごの水揚げで有名な鹿児島県では古くから愛され、郷土料理に欠かせない存在だそうです。そんなきびなごの天ぷらと一緒に、つきあげ(さつま揚げ)もご提供します。

ご紹介した献立以外にも、キンメダイ西京焼・えびと豆腐のしんじょ・錦玉子市松・一口ニシン昆布巻きの『盛り合わせ』や松風焼きなど新メニューも用意しております。

今年は本当に大変な1年でした。来年は良いことがたくさん起こる1年になってほしいですね。

今年1年ありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)