介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 枚方西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今週のお花をご紹介

2022年9月7日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
今週のお花が届きましたのでご紹介させて頂きます。

今週のお花はカーネーション、アスター、エリンジューンです(*^▽^*)

赤々としたカーネーション
みているだけで心が熱くなりますね(; ・`д・´)
原産地は西アジア、南ヨーロッパです!
カーネーションは暑さにも寒さにも強いお花なのだそう。寒さには弱そうな見た目をされていますが、情熱で乗り越えられているのかもしれませんね!( *´艸`)

お次は青色のお花、エリンジウムをご紹介いたします。
青々とした綺麗なお花ですね!
原産地は ヨーロッパ、ユーカサス地方、西アジア、南北アメリカと幅広くみられる植物です。
寒さにはやや強く、夏時期の高温多湿に弱いとのこと。

見た目は綺麗ですが、その分繊細な一面を持たれているようですね(*´ω`*)
施設内は涼しく、除湿もさせて頂いておりますので大切に育てさせていただきます。

最後にアスターをご紹介させて頂きます。
アスターは、中国原産のキク科の植物です。
7月~9月の気温が高い時期に赤・白・黄・紫などの花を咲かせるそうですよ!

寒さにも暑さにもほどほどに強いそうです!(*´ω`*)

今回も最後までご覧いただきありがとうございました(^O^)/
そんぽの家 枚方西 吉田

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)