歌声ゴスペル
2025年6月2日
こんにちは。そんぽの家東砂です。ついに6月に入り梅雨も近づいて来ましたね。何かと問題点が指摘されていた大阪万博ですが、日本中・世界各国からご来場下さり、賑わいをみせているようですね。これまでに600万人の方が足を運ばれたそうです。これから夏になり、熱中症や日射病など心配な季節になりますので、ご来場の方には、こまめな水分補給の熱中症対策と、日傘等をさしたり適度に休憩をとって頂き日射病に気を付けて、大阪でよい思い出を作り持ち帰って頂きたいと思います。
さて、梅雨もせまる6月2日ですが、そんぽの家東砂ではレクリエーションで「歌声ゴスペル」を行いました。先生は歌がとてもお上手で、素敵な歌声で童謡や昔の歌をご利用者様と歌って下さるので、毎回、ご入居者様にご好評です。今日も、たくさんのご利用者様にご参加いただき、昔の歌を聞き「懐かしいね~」と昔を思い出されている方や、先生の美声にうっとりと聞き入っている方など、思い思いに素敵な時間を過ごされたようでした。
東砂ホームページリンク
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000288/message/
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる