ラヴィーレ船堀に行ってきました!!②
2024年6月11日
いつも『そんぽの家東砂』ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
本日は、前回の続きとなります!
館内の相談室は、見学・契約などに使用される部屋なのですが、ホテルと勘違いするほどの高級感がありました!
家具の色は落ち着いた配色で高級感があり、とても素敵でした!
各階には光が差し込んでいて、気持ちも明るくなるような雰囲気にあふれていました!
各階には、団らんできる場所もあり、テレビを観たりお話をしたりなど落ち着いた時間を過ごされている方が多かったです!
上席ホーム長の川越さんは、とても明るく話しやすかったので緊張もうまくほぐして下さいました!!
介護に対しても真摯に取り組まれており、見習うところが多かったので頻繁に勉強しに行こうかと思っています!笑
川越さんのお人柄もあるからホームの雰囲気も良くご入居者様も明るく楽しそうなんだと思いました!
『ラヴィーレ船堀』
〒132‒0033 東京都江戸川区東小松川3-25-6
都営新宿線「船堀」駅 バス4分
入居のご相談:0120-37-1865 ホーム代表電話:03-5662-1261
気になった方は、お気軽にお電話してみてください!!
そんぽの家 東砂は介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)となっています。
〒136‒0074 東京都江東区東砂8丁目22-6
入居のご相談:0120-37-1865 ホーム代表電話:03-5665-3870
<地下鉄東西線「南砂町」駅より徒歩の場合> 徒歩約15分
地下鉄東西線「南砂町」駅2a口より、南砂三丁目公園を抜けて元八幡通りに向かいます(約400m)。
元八幡通りに出ましたら、右折し道なりに約700mほど進むと四十町通りに出ます。
クランクになっている交差点も直進し、約150mほど進むと右手側がホーム。(手前に宮崎製糖様があります)
<地下鉄東西線「東陽町駅」から都営バスご利用の場合>
都営バス亀戸駅前行きで約12分。袖ヶ浦バス停下車後、徒歩約2分。
(注)googlemap等のナビで来られる場合、違う場所が表示されてしまいます。
お手数ではございますが(株)宮崎製糖で検索していただければと思います。宮崎製糖向かい荒川側になります。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる