介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 相模大野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子ども食堂 開催!!

2024年11月24日

【そんぽの家 相模大野】のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

この日は《子ども食堂》開催日でした。
4歳の男の子とお母さまにご来訪いただき、
ご入居者さまと一緒にクリスマスツリーの飾りつけを行ってくださいました!

お母さんに抱えていただきながら、誰も手の届かない場所にも
飾りをたくさんつけてくださいました!!

完成したクリスマスツリーはこちらです!!
青色をベースとしたモニュメントがとても鮮やかです。
ご来訪時にはぜひフォトスポットとしてご活用ください。

クリスマスツリーが完成したのち、ご入居者さまへご挨拶してくださいました。
居室へお招きいただき、会話をお楽しみいただきました!

昼食前のご入居者さまおひとりずつ、食事前のおしぼりを配ってくださいました。
「今日のおしぼりは特別だ!!」
「こんなかわいい子からもらったおしぼりは使えないよ!」
「挨拶ができるいい子だ!」など、
《子ども食堂》での交流と会話を楽しまれていらっしゃいました。

来月が12月28日(土)11時より開催予定です。
ご参加をお待ちしております!!


【そんぽの家 相模大野】
 お問い合わせ先
 042-767-2477
 狩野・酒井までお待ちしております。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)