介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員インタビュー! 第5弾 ~ケアスタッフ編~

2021年4月18日

本日は職員インタビュー第5弾ということで、
ケアスタッフの橋本さんにお話しを伺いました!

「こちらでお熱を測ってください!」
優しい雰囲気の橋本さんです!

Q:高円寺に務めてどのくらいですか?以前はどんなお仕事をされていましたか?
A:高円寺に来て4年と10か月になります。
 以前は鉄道警備の仕事していまいた。

利用者様とお話しするときも優しい言葉で話されてます!

Q:介護のお仕事に興味を持ったきっかけは?
A:弟が介護の仕事をしていて、これから家族の事も考えて介護の仕事を進められたんです。
 実際介護の世界に足を踏み入れると自分の思っていたイメージとは違い楽しく仕事ができています。

と、笑顔で話されています。

↑コロナ禍、消毒も念入りに!

Q:お仕事をしていくうえで大事にしていることはありますか?
A:何を利用者様が求めているかをしっかり傾聴しよりよい生活が送っていただけるよう
 心がけています。
Q:今は待っている事や趣味などありますか?
A:スマホのゲームが好きでよくやっています。
 あと趣味というか昔から仮面ライダーが好きで映画を見たり、グッズを集めたりしたいます。

橋本さんのヒーローは仮面ライダーなんですね!
昔も今も人気のヒーローですよね!

Q:最後に橋本さんの座右の銘を教えてください。
A:出来ないではなくやってみる!ですね。
 普段の仕事でもそうですがやれるかやれないかではなく、まずやってみることを
 意識しています。
 
自分の中にいるマイヒーローを力に日々皆さんの為に頑張っている姿が印象的でした。
ありがとうございまいした!
これからも高円寺をよろしくおねがいします!

ご入居・見学のご相談お気軽にお問い合わせください。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼
そんぽの家高円寺
杉並区有料老人ホーム
SOMPOケア
杉並区高円寺北2-29-18
03-53227-5065
△▼△▼△▼△▼△▼△▼

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)