介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 高円寺ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員インタビュー!第1弾 ~副ホーム長 佐藤さん~

2021年2月8日

こんにちは♪
本日は我らが佐藤副ホーム長へインタビューを行いました♪

↑(真剣に語っておられます)


Q:介護業界に入る前はどんなお仕事をされていましたか?
A:元々美容系の専門学校を卒業後、美容師をしていました。
その後飲食業などを経験し、カフェのオーナーをしていたこともありました。

Q:色々なご経験をされてきたのですね!
そんな佐藤副長ですが、介護業界に入ろうと思ったきっかけは?
A:元々母がヘルパーの資格を持っていたこともあり、
サービス業の中で高齢者の方と接する機会が多かったこと、人と話すことが好きだったからです。

↑いつになくかっこつけております。

Q:そんな佐藤さんの強みは何ですか?
A:自分で言うのも何ですが・・良く人から言って頂くのは、
「黙っていると怖そうだけど実は優しいね」と言われます。
その人が何に困っているか気が付けるように意識しています。

↑コロナ対策に、いつもご協力ありがとうございます。

Q:高円寺の課題と思うことを教えてください!
A:ホーム全体で気付きの質を上げて行く事は一つの目標です。

Q:ありがとうございます。
最後に意気込みをお願いします!
A:「仕事が楽しい」スタッフがそう思って介護が出来る事が、
入居者様の生活を良くする事に直結して行くと感じます。
そのためにも、まずは自分自身が仕事を楽しみ、
スタッフが笑ってお仕事出来る環境作りに取り組んで行きたいと思っています!

↑何かございましたら遠慮なくご相談ください。

佐藤副長の一生懸命さと優しさが伝わってくるインタビューでした!
これからも高円寺をよろしくお願いします!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)