介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岡山平田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

担架の体験

2021年3月26日

皆様こんにちは♪

ホーム長の中村です。

昨日に続いての書き込みです♪

本日は先日ホームに配備されたワンタッチ式ベルト担架の体験をしてみました。
届いた物はオレンジ色の物で広げると、、、、、

こんな感じです!

早速、3人一組になり体験です♪
動画や資料を見ての体験でしたが、実際にしてみるとどうだったかなと困惑する場面もありましたが、、、、

無事できました!

職員さんからの「ホーム長も乗って」の声もあり、私も乗りました( ;∀;)

重い私を両側から支えて下さっている女性お二人が頑張ってくれました!

実際、使う場面がないことに越したことはないですが、
非常時にはいつでも使えるように訓練時にも使用していきたいと思います。

☆★☆ユーチューブでホーム見学ができます☆★☆
是非ご覧ください!
音楽が流れますので音量にお気を付けください。

<そんぽの家 岡山平田>
https://youtu.be/CP0XWMT8fz4

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)