介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岡山平田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お・か・い・も・の

2025年6月20日

お買い物が好きなM様と一緒に天満屋ハッピータウン岡南店に行ってきました。

どんな靴が欲しいのか店員さんに説明をしておられました。

店員さんがいろいろと持って来て下さるのですが、「白は汚れが目立つから。」「幅が広いもので冬の靴下を履いた時も履けるものがいい。」などとM様のご希望を一つ一つ伝えられていました。

いろいろな靴を履いてみては少し歩いて・・・を繰り返しながら、
夏らしく可愛らしい靴に決められ、「これは誰も持っていないから私のだとわかるなぁ~。」と、とても嬉しそうに購入されました。
エレベーターで2階に上がる際、一緒になった赤ちゃんを見て「かわいいなぁ~。」と優しい笑顔で話しかけられていました。

今回のお買い物でご希望の商品が購入出来ましたが、まだ物足りないご様子。

ソフトクリームを食べながら、少し休憩。

「また来ましょうね。」と次回に期待を持っていただき、そんぽの家に帰ってきました。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)