介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 岡山平田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員紹介~新人職員の巻~

2024年12月4日

☆今回は2024年3月・4月に入社した4人の職員の紹介をします☆



◆岡山平田の最初の印象は、「職員さんがご入居者様にやさしく声掛け対応されている」と感じたそうです。
「ここの会社でずっと介護の仕事を続けます。入居者様と外出や外食したりもしてみたいな。」とTさん。

◆「初めのうちは本当にコミニケーションが難しくて、援助に困ることがあったけど今は慣れてきました。
皆さんと歌をうたったりして楽しい時間を過ごせたらいいな…」
といつも明るくはつらつと対応されているSさん。

◆「ある入居者様が、簡単にできる料理を教えて下さいました。
入居者様と色々なお話をして勉強させていただいています。」
優しい声のトーンで入居者様に対応されているNさん。
来年の干支の壁面飾りを、ご入居者様と職員の共同作成奮闘中です!。

◆「得意なことを活かせるような介護が出来たらなと思います。
何か楽しいアクティビティがしたいです。」
と岡山平田で一番若くて元気なTさん。

この4名について、ご入居者様からは
「いつも優しく声かけてくれるよ。可愛らしい。」
「一生懸命にしてくれるんよ。多少未熟なところもあるけれど誰も初めから出来る人はおらんからな。これからが楽しみじゃ」
「明るい声と姿は好感が持てるよ」
とお声をいただいています。

岡山平田の若葉たちもしっかりとした葉になり、少し古い葉たち(まだ枯れないぞ!)と一致団結して、
ご入居者様に寄り添い頑張っていこうと思います。

どうぞ よろしくお願いいたします☆

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)