そんぽの家経堂 施設内紹介
2024年5月29日
そんぽの家経堂は
小田急線経堂駅から
歩いて15分
千歳船橋駅から
歩いて17分の場所で
運営しております
出入口に自販機があり
自由にお買い頂く事ができます
出入口には休憩スペースの
ご用意があります。
こちらで本を読んで頂いたり
ご家族様とのお待ち合わせなどで
お使い頂く事ができます。
1階には食堂があり
お食事時はこちらに
ご案内させていただきます
エレベーターは1基あります
2階、3階は同じ作りになっており
長い廊下で歩行訓練をしている
方もいらっしゃいます
お部屋の玄関になります
右手は収納
左手は洗濯機を置く
スペースになります
玄関に折り畳みの椅子が
設置してあります
靴を履き替えるときなどに
お使い頂けます
全室お部屋にお風呂がついております
プライバシーを守りつつ
安心安全にご入浴頂けます
Hクッキングヒーター
標準設置しております
隣のスペース(写真左側)に
冷蔵庫を設置することができます
こちらがお部屋になります
エアコン、電動ベッドは
標準設置しております
トイレはウォッシュレットが
標準設置しております
ベランダです
天気が良い日など
洗濯物を干して頂いたり
用途に合わせてお使いください
施設のご見学など
随時受け付けております
まずはお電話お待ちしております!
-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-
有料老人ホーム そんぽの家 経堂
〒156-0055 東京都世田谷区船橋5-14-11
小田急線 経堂駅徒歩15分 千歳船橋駅徒歩17分
TEL 03-5316-1301
-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる